20代の3姉妹ママ~育児奮闘中

育児、家計管理、産後ダイエットなど。

主婦のお小遣い稼ぎ

 

始めたきっかけ

 

元々フリーマーケットやリサイクルショップ巡りが趣味でした。

妊娠&出産・育児でしばらくの間、趣味は封印していたのですが

着れなくなった子供服の買取りをお願いしたところ

買取金額の安さにビックリして自分で出品しよう!

少しでも高く売って新たに服を買ってあげたいと思う気持ちが強くなり

オークション出品を始めました。

今ではスマホも普及してメルカリ・ラクマなど

簡単に出品できるアプリもありますが

出品開始当時はオークションサイトが主流だったので

子供が寝てから1出品するのに1時間以上かけコツコツと出品作業をしていました!! 

 

出品商品によって販売ルートを使い分けしています。

非売品や限定品、金額が上がりそうなもの→ヤフオク

サイズアウトの子供服→メルカリ

小型家電などはメルカリで出品すると数時間以内に売れます。

 

今までの出品で(数年)稼いだ金額

ヤフオク→48万2452円

メルカリ→55万9504円

単価が安いものが多いのですが、100万円超えました!

売って買ってを繰り返しているのですが

売上金額をそのまま貯金していれば100万貯まったと思うと大きいですね♬

 

メルカリ友達招待コードあります。

ハズレなし!

A賞10000円分ポイント

B賞1000円分ポイント

C賞300円分ポイント

D賞100円分ポイント

E賞50円分ポイント

これから、メルカリ登録予定の方は

NDAZYH

を入力すると上記のポイントが当たるくじ引けますよ!!

 

→次回時間がある時には出品テクニックなども更新できたらな!

と思っています(^^)/

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ