20代の3姉妹ママ~育児奮闘中

育児、家計管理、産後ダイエットなど。

私について少し語ります。

 

私について少しだけ

20代後半のごくごく普通の主婦です。

20歳で結婚&出産。それがきっかけで専業主婦になりました!

 

趣味のオークション出品経験もあるので

現在は自宅で不用品の販売を行ってお小遣い稼ぎしています。

 

出品数などに変動はありますが、育児家事の合間に作業して

月平均で2~3万円程になっています。

 

仕事をしたい!!!でも預け先がない

認可の保育園に入るためには、就職することが必要で

就職するためには、保育園に入っていることが条件で

身内に面倒を見て貰える環境がない我が家では

保育園と面接先の会社で板挟みになり

なかなか仕事が見つかりませんでした。

定期的に役所に電話をして空きの保育園状況を問い合わせしてみること数か月

まったく状況が変わらない!!認可外で預け先を探すことにしました。

 

無事、認可外の保育園入園&仕事が決まる!でも...

認可保育園は諦めて認可外の保育園に無事入園と

週5日のフルタイム勤務の会社で働くことも決まりました。

これから頑張るぞ!!貯金や旅行もできたらよいな!と思っていたのですが

いざ預けると、毎日の様に発熱。

登園時にはなんとか行けても、昼寝をすると発熱&お迎えの電話。

それが、1か月ほど続き→退職することにしました。

ちいさな子供がいてフルタイムでバリバリ働けているママさん尊敬します。

短時間保育も考えましたがまったく保育園になれることもなかったので

認可外保育園は退園して、在宅ワークを決めました。

 

オークションやフリマで稼ごう!!

自宅にある不用品を整理してそれを出品する位で

全然大したことないのですが、それでも月2~3万になると

保育料引いた手元に残る金額位にはなるので家計の足しにはなっています。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ